ゆりかごのポーズvol.1

骨盤周りのゆがみを整える骨盤の中心にある仙骨のゆがみや傾きを、ダイレクトに調整するポーズです。あまり勢いをつけたり、強い反動をつけたりせず、ゆったりしたペースで行いましょう。

やり方:

STEP1

座ってひざ裏で両手を組む

座ってひざ裏で両手を組む


STEP2

上体をゆっくり後ろに倒す

上体をゆっくり後ろに倒す

POINT : あまり勢いをつけずゆっくり転がるように

STEP3

背中・頭まで床についたら強く反動を...

背中・頭まで床についたら強く反動をつけず転がるように元に戻る

POINT : あまり勢いをつけずゆっくり転がるように

STEP4

一連の動きを5回ほど繰り返す

一連の動きを5回ほど繰り返す


ポイント:

同じ位置におりるようにふんばりすぎると前に進んでしまう身体に歪みがあると足の位置がずれやすい

回数:

5回程度

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター(月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師)。
女性のためのヨガ協会代表。セラピスト(オーガニック整体院 代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなど担当)、栄養士。著書多数。
重度のPMSや生理痛を克服したみずからの経験をもとに、「女性のためのヨガ(月経血コントロールヨガ)」「経絡ヨガ」などを指導しています。