みぞおちを揺らすポーズ

インナーマッスルを整え、腸をゆるめる
背骨と骨盤をつなぐインナーマッスルの腸腰筋をゆるめて活性化。ここが固まることによる疲労をほぐして小腸の働きを整え、内臓をしなやかに保ちます。

効果:

やり方:

STEP1

足を肩幅に開いて立つ


STEP2

みぞおち(へそから指3本上)を
前後にゆらす


STEP3

肩の高さで指を組み、同じように
みぞおちを前後にゆらす


STEP4

自分のペースで10回を目安に


ポイント:

POINT
みぞおちを意識して動かす

POINT
✖腰だけ反らす、✖胸を突き出す
みぞおちを大きく動くこと

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター(月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師)。
女性のためのヨガ協会代表。セラピスト(オーガニック整体院 代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなど担当)、栄養士。著書多数。
重度のPMSや生理痛を克服したみずからの経験をもとに、「女性のためのヨガ(月経血コントロールヨガ)」「経絡ヨガ」などを指導しています。