三角のポーズ

ウエストの引きしめ気分リフレッシュ体の側面を伸ばしてリフレッシュ&ウエストの引き締めに

効果:

やり方:

STEP1

足を腰幅の2.5倍くらいに開く

足を腰幅の2.5倍くらいに開く


STEP2

片足の先を横に向ける

片足の先を横に向ける

POINT : 横に向けた足はぴーんと膝を伸ばさず前膝をゆるめる

STEP3

両手をまっすぐに横に伸ばす

両手をまっすぐに横に伸ばす

POINT : 横に向けた足はぴーんと膝を伸ばさず前膝をゆるめる

STEP4

腰から横に上体をスライド下半身は動...

腰から横に上体をスライド下半身は動かさない


STEP5

すねに片手をのせ、もう片手を天井に...

すねに片手をのせ、もう片手を天井に向けて伸ばす


STEP6

もとに戻るときは、紐で引っ張られる...

もとに戻るときは、紐で引っ張られるように腰から戻る


STEP7

逆側も同じように

逆側も同じように


ポイント:

POINT下腹部(へそから指3本下)から天井に向かって紐でつられているようにPOINTお腹の中の筋肉を効かせて

NGポイント :

ATTENTION腰から戻らず、ひざでふんばって戻るとひざを痛めやすく、脚も太くなりやすいので注意

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター(月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師)。
女性のためのヨガ協会代表。セラピスト(オーガニック整体院 代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなど担当)、栄養士。著書多数。
重度のPMSや生理痛を克服したみずからの経験をもとに、「女性のためのヨガ(月経血コントロールヨガ)」「経絡ヨガ」などを指導しています。