胸を開くポーズ

胸を開いてリフレッシュ

上半身の重みを感じつつ
胸が気持ち良く開くのを感じよう

胸を開くポーズの効果:



胸を開くポーズのやり方:

STEP1

四つんばいの姿勢


STEP2

腰と足の位置は変えず、手を前に歩かせる


STEP3

胸をマットに近づけ腕を伸ばし
おでこかあごをマットに近づける

POINT : ももはまっすぐのまま

胸を開くポーズのNGポイント :

手を前に出しすぎるとお尻が前に
行き、腰を痛める原因に

胸を開くポーズの注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター(月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師)。
女性のためのヨガ協会代表。セラピスト(オーガニック整体院 代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなど担当)、栄養士。著書多数。
重度のPMSや生理痛を克服したみずからの経験をもとに、「女性のためのヨガ(月経血コントロールヨガ)」「経絡ヨガ」などを指導しています。