壁に足を上げるポーズ:下半身の血行促進【マタニティヨガ動画】

安定期に行いたいマタニティヨガを動画で解説。
下半身の血行促進・足のむくみ取りに効果的な『壁に足を上げるポーズ』をご紹介します。
妊娠中のストレス・不眠の解消にも効果的です。

壁に足を上げるポーズ:下半身の血行促進【マタニティヨガ動画】の効果:

・下半身の血行促進
・不眠の解消
・足のむくみ解消
・ストレス解消



壁に足を上げるポーズ:下半身の血行促進【マタニティヨガ動画】のやり方:

STEP1

壁にお尻をつけて横向きになります。

壁にお尻をつけて横向きになります。


STEP2

両足を壁にもたれかけます。

両足を壁にもたれかけます。


STEP3

両手を楽な位置に広げ、足は腰幅に開...

両手を楽な位置に広げ、足は腰幅に開きましょう


STEP4

気持ち良いと感じる時間キープします。

気持ち良いと感じる時間キープします。

POINT : お腹の圧迫感を感じる時は控えましょう。

壁に足を上げるポーズ:下半身の血行促進【マタニティヨガ動画】のポイント:

・足のむくみには、塩分を控えるのも効果的
・足の先から血液が降りてくるのを感じて

壁に足を上げるポーズ:下半身の血行促進【マタニティヨガ動画】の注意事項:

・妊娠16週目以降、医師の許可を得た方のみ行ってください。
・基本的には指導者のもとでヨガを学ぶことを推奨します。自宅で行う場合は、安全に注意をはらい、自己責任のもと身体に無理のない範囲で行ってください。
・体調の変化(お腹の張り・出血・気分の変化など)に 気付いた時はお休みしましょう。
・マタニティヨガ、またはその他の運動に関係なく、一般的に全妊娠の10~15%は胎内死亡を含めて、流産や早産が起こります。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター
全米ヨガアライアンスRYT200 
IYCケンハラクマのリストラティブヨガ(ヒーリング&リラクゼーション)インストラクター
日本コアコンディショニング協会 ベーシックインストラクター

広告代理店にて営業・マーケティングの経験を積む。
心身のバランスを崩し椎間板ヘルニアを患ったことをきっかけに、リハビリとしてヨガを学び、身体と心のケアの重要性を実感。
その後、多くの方にヨガの良さを伝えたいと考え、ヨガインストラクターに転身。

ブライダルヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガと心身の変化が大きい女性のライフスタイルに寄り添うヨガを指導しています。2017年7月出産予定。