仰向けツイスト:腰痛の緩和【マタニティヨガ動画】

安定期に行いたいマタニティヨガを動画で解説。
腰痛の緩和・腰のマッサージに『仰向けツイスト』をご紹介します。

仰向けツイスト:腰痛の緩和【マタニティヨガ動画】の効果:

・腰痛緩和
・全身の緊張をほぐす
・骨盤の歪みを直す



仰向けツイスト:腰痛の緩和【マタニティヨガ動画】のやり方:

STEP1

仰向けで膝を立てて腰幅に開きます。

仰向けで膝を立てて腰幅に開きます。


STEP2

両手を広げ、手のひらは天井に向けま...

両手を広げ、手のひらは天井に向けましょう。


STEP3

息を吐きながら両膝を右側に倒します。

息を吐きながら両膝を右側に倒します。


STEP4

吸いながら真ん中に戻しましょう

吸いながら真ん中に戻しましょう


STEP5

吐きながら左側に倒し、
吸いながら...

吐きながら左側に倒し、
吸いながら真ん中に戻します。


STEP6

5回ほど繰り返します。

5回ほど繰り返します。


仰向けツイスト:腰痛の緩和【マタニティヨガ動画】のポイント:

・骨盤の歪みを整え、背中・腰を楽にします
・膝を倒したとき、肩が上がらないように

仰向けツイスト:腰痛の緩和【マタニティヨガ動画】の注意事項:

・妊娠16週目以降、医師の許可を得た方のみ行ってください。
・基本的には指導者のもとでヨガを学ぶことを推奨します。自宅で行う場合は、安全に注意をはらい、自己責任のもと身体に無理のない範囲で行ってください。
・体調の変化(お腹の張り・出血・気分の変化など)に 気付いた時はお休みしましょう。
・マタニティヨガ、またはその他の運動に関係なく、一般的に全妊娠の10~15%は胎内死亡を含めて、流産や早産が起こります。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター
全米ヨガアライアンスRYT200 
IYCケンハラクマのリストラティブヨガ(ヒーリング&リラクゼーション)インストラクター
日本コアコンディショニング協会 ベーシックインストラクター

広告代理店にて営業・マーケティングの経験を積む。
心身のバランスを崩し椎間板ヘルニアを患ったことをきっかけに、リハビリとしてヨガを学び、身体と心のケアの重要性を実感。
その後、多くの方にヨガの良さを伝えたいと考え、ヨガインストラクターに転身。

ブライダルヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガと心身の変化が大きい女性のライフスタイルに寄り添うヨガを指導しています。2017年7月出産予定。