腰回し:腰痛の緩和【マタニティヨガ動画】

安定期に行いたいマタニティヨガを動画で解説。
腰痛に悩む妊婦さんにおすすめのポーズです。『腰回し』をご紹介します。

腰回し:腰痛の緩和【マタニティヨガ動画】の効果:

・腰痛緩和
・陣痛時の腰の緊張をほぐす
・安産力を高める



腰回し:腰痛の緩和【マタニティヨガ動画】のやり方:

STEP1

両足を腰幅に開いて立ち、膝を軽く曲...

両足を腰幅に開いて立ち、膝を軽く曲げます。


STEP2

両手を腰に当てます。

両手を腰に当てます。


STEP3

腰で円を描くように骨盤を動かしまし...

腰で円を描くように骨盤を動かしましょう。


STEP4

左回り右回り各3回程度を目安に

左回り右回り各3回程度を目安に


腰回し:腰痛の緩和【マタニティヨガ動画】のポイント:

・常にひざは軽く曲げてぴんと伸ばさない
・腰を回すとき、胸を一緒に動かさないで、骨盤を動かしていることを意識する

腰回し:腰痛の緩和【マタニティヨガ動画】の回数:

左回り右回り各3回程度を目安に

腰回し:腰痛の緩和【マタニティヨガ動画】の注意事項:

・妊娠16週目以降、医師の許可を得た方のみ行ってください。
・基本的には指導者のもとでヨガを学ぶことを推奨します。自宅で行う場合は、安全に注意をはらい、自己責任のもと身体に無理のない範囲で行ってください。
・体調の変化(お腹の張り・出血・気分の変化など)に 気付いた時はお休みしましょう。
・マタニティヨガ、またはその他の運動に関係なく、一般的に全妊娠の10~15%は胎内死亡を含めて、流産や早産が起こります。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター
全米ヨガアライアンスRYT200 
IYCケンハラクマのリストラティブヨガ(ヒーリング&リラクゼーション)インストラクター
日本コアコンディショニング協会 ベーシックインストラクター

広告代理店にて営業・マーケティングの経験を積む。
心身のバランスを崩し椎間板ヘルニアを患ったことをきっかけに、リハビリとしてヨガを学び、身体と心のケアの重要性を実感。
その後、多くの方にヨガの良さを伝えたいと考え、ヨガインストラクターに転身。

ブライダルヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガと心身の変化が大きい女性のライフスタイルに寄り添うヨガを指導しています。2017年7月出産予定。