鷲のポーズ:肩こりの緩和【マタニティヨガ動画】

安定期に行いたいマタニティヨガを動画で解説。
妊娠して胸が大きくなった時の、肩こりの緩和・上半身の疲れ解消に。『鷲のポーズ』をご紹介します。

鷲のポーズ:肩こりの緩和【マタニティヨガ動画】の効果:

・上半身の疲れを解消



鷲のポーズ:肩こりの緩和【マタニティヨガ動画】のやり方:

STEP1

両足のかかとを身体の中心に合わせて座ります。


STEP2

右手を下にして両ひじをクロスし、背中で肩甲骨を触ります。


STEP3

肘を曲げ、両手の甲を合わせて身体の中心で押し合います。


STEP4

余裕があれば手首を返して手のひらを合わせます。


STEP5

息を吸いながら肘を天井に向かって上げます


STEP6

吐きながら下ろします。


STEP7

3〜5回ほど繰り返しましょう。


鷲のポーズ:肩こりの緩和【マタニティヨガ動画】のポイント:

・背中が丸まらないように背筋は伸ばす
・肩こり解消には何も持たない散歩も効果的

鷲のポーズ:肩こりの緩和【マタニティヨガ動画】の回数:

3〜5回ほど繰り返しましょう。

鷲のポーズ:肩こりの緩和【マタニティヨガ動画】の注意事項:

・妊娠16週目以降、医師の許可を得た方のみ行ってください。
・基本的には指導者のもとでヨガを学ぶことを推奨します。自宅で行う場合は、安全に注意をはらい、自己責任のもと身体に無理のない範囲で行ってください。
・体調の変化(お腹の張り・出血・気分の変化など)に 気付いた時はお休みしましょう。
・マタニティヨガ、またはその他の運動に関係なく、一般的に全妊娠の10~15%は胎内死亡を含めて、流産や早産が起こります。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター
全米ヨガアライアンスRYT200 
IYCケンハラクマのリストラティブヨガ(ヒーリング&リラクゼーション)インストラクター
日本コアコンディショニング協会 ベーシックインストラクター

広告代理店にて営業・マーケティングの経験を積む。
心身のバランスを崩し椎間板ヘルニアを患ったことをきっかけに、リハビリとしてヨガを学び、身体と心のケアの重要性を実感。
その後、多くの方にヨガの良さを伝えたいと考え、ヨガインストラクターに転身。

ブライダルヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガと心身の変化が大きい女性のライフスタイルに寄り添うヨガを指導しています。2017年7月出産予定。