足指ストレッチ

足のつり、むくみの予防に効果あり。『足指ストレッチ』をご紹介します。
一見簡単な動作ですが脚の疲れやむくみがスッキリします!
テレビをみながらやお風呂などで是非実践してみてください♡

やり方:

STEP1

足の指を縦に開くように前後に動かし...

足の指を縦に開くように前後に動かします。親指を人指し指からはじめて、小指まで行います。


STEP2

横に引き裂くように開いていきます。...

横に引き裂くように開いていきます。これも小指まで行います。

POINT : 痛気持ち良いと感じる強さで行います。

STEP3

それぞれの指を5回程度を目安に行います

それぞれの指を5回程度を目安に行います

POINT : 痛気持ち良いと感じる強さで行います。

回数:

それぞれの指を5回程度を目安に

注意事項:

・妊娠16週目以降、医師の許可を得た方のみ行ってください。
・基本的には指導者のもとでヨガを学ぶことを推奨します。自宅で行う場合は、安全に注意をはらい、自己責任のもと身体に無理のない範囲で行ってください。
・体調の変化(お腹の張り・出血・気分の変化など)に 気付いた時はお休みしましょう。
・マタニティヨガ、またはその他の運動に関係なく、一般的に全妊娠の10~15%は胎内死亡を含めて、流産や早産が起こります。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター
全米ヨガアライアンスRYT200 
IYCケンハラクマのリストラティブヨガ(ヒーリング&リラクゼーション)インストラクター
日本コアコンディショニング協会 ベーシックインストラクター

広告代理店にて営業・マーケティングの経験を積む。
心身のバランスを崩し椎間板ヘルニアを患ったことをきっかけに、リハビリとしてヨガを学び、身体と心のケアの重要性を実感。
その後、多くの方にヨガの良さを伝えたいと考え、ヨガインストラクターに転身。

ブライダルヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガと心身の変化が大きい女性のライフスタイルに寄り添うヨガを指導しています。2017年7月出産予定。