オルタネイトレッグレイズ

ぽっこりお腹の解消に役立つ オルタネイトレッグレイズ をご紹介!
普通の レッグレイズ よりも腰への負担が少ないのでおすすめ。

やり方:

STEP1

床に仰向けになる

床に仰向けになる


STEP2

脚を床から少し浮かす両手を頭の後ろ...

脚を床から少し浮かす両手を頭の後ろに添えて上体を少し起こす


STEP3

右脚を上に、ひだえ左脚を下にずらす...

右脚を上に、ひだえ左脚を下にずらすリズムよく左右の脚を入れ替える

POINT : 腰が反りやすいので、お腹は常に床に押し付けるイメージで行う上げていない方の脚も床につけないように少し浮かせる。

STEP4

10~15往復を目安に行う

10~15往復を目安に行う

POINT : 腰が反りやすいので、お腹は常に床に押し付けるイメージで行う。上げていない方の脚も床につけないように少し浮かせる。

回数:

10~15往復を目安に

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ボディメイクトレーナー
2児の母。
産後-17kgした経験を元に、ママでもあきらめず美ボディを目指せるようパーソナル指導を行なっています。