ハーフスクワット

美脚、美尻を作るハーフスクワットをご紹介。普通のスクワットより、膝や腰への負担が少ないスクワットなので、運動習慣のあまりない人におすすめです。
股関節を意識することで、お尻に効かせることができます。正しいフォームを意識してワークアウトを行いましょう♡

やり方:

STEP1

椅子の背もたれを軽く持ち、脚を肩幅...

椅子の背もたれを軽く持ち、脚を肩幅に開き、つま先とと膝の向きを合わせる。


STEP2

お尻を後ろに引き、太ももと床が平行...

お尻を後ろに引き、太ももと床が平行になるまでしゃがむ。

POINT : 背中をまっすぐに伸ばしたまましゃがむ。 膝がつま先よりも前に出ないように注意する。

STEP3

ゆっくりと膝を伸ばして元に戻す。

ゆっくりと膝を伸ばして元に戻す。

POINT : 背中をまっすぐに伸ばしたまましゃがむ。 膝がつま先よりも前に出ないように注意する。

STEP4

10~20回×1~3セットを目安に...

10~20回×1~3セットを目安に行います。


回数:

10~20回×1~3セットを目安に

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ボディメイクトレーナー
2児の母。
産後-17kgした経験を元に、ママでもあきらめず美ボディを目指せるようパーソナル指導を行なっています。