スクワット&ラン

お尻周りに。スクワットプラスバランスを取るトレーニングのご紹介!
いつもとちょっと違うスクワットを試してみてください♡
しっかりバランスととることで効果的にインナーマッスルを鍛えることができ、姿勢改善やウエスト周りの引き締めになります。

やり方:

STEP1

足を肩幅程度に広げて立つ

足を肩幅程度に広げて立つ


STEP2

膝が外向きになるように腰を落とし
...

膝が外向きになるように腰を落とし
体重を片方のかかとへ移して片足だけで立つ


STEP3

元に戻して左右繰り返す

元に戻して左右繰り返す


ポイント:

・バランスをとるために、しっかりとお尻とお腹を引き締める

回数:

左右それぞれ10回程度

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ボディメイクトレーナー
2児の母。
産後-17kgした経験を元に、ママでもあきらめず美ボディを目指せるようパーソナル指導を行なっています。