プローンレッグレイズ

今度はお尻と太もも裏に効果的な寝ながらトレーニングです。
寝ながら簡単にできるので、ぜひお試しください♡お尻(大臀筋)の他に太ももの裏、背中の筋肉も鍛えられます

やり方:

STEP1

両手を頭の下に置き、体のラインを保...

両手を頭の下に置き、体のラインを保ってうつ伏せに
両脚は揃えて伸ばし、つま先は立てる


STEP2

片方の脚を伸ばしたままもう片方の脚...

片方の脚を伸ばしたままもう片方の脚を上げる


STEP3

できるだけ上げたらゆっくりと戻す

できるだけ上げたらゆっくりと戻す

POINT : お尻の筋肉を引き締めながら脚を上げる 脚を上げた時、腰や上体が上がらないように気をつける

STEP4

同じ動作を逆の脚で

同じ動作を逆の脚で

POINT : お尻の筋肉を引き締めながら脚を上げる脚を上げた時、腰や上体が上がらないように気をつける

ポイント:

お尻(大臀筋)の他に太ももの裏、背中の筋肉も鍛えられます

回数:

左右15回程度

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

profile image

ボディメイクトレーナー
2児の母。
産後-17kgした経験を元に、ママでもあきらめず美ボディを目指せるようパーソナル指導を行なっています。