ジャンピング・ランジ

下半身を総合的に鍛えるジャンピングランジをご紹介!その名の通り、ジャンプをしながらのランジなので、普通のランジよりも高い運動量になります。
難しい人は手を振りながら行うと足の入れ替えがしやすいので試してみてください♡

やり方:

STEP1

片方の脚を前方へ置き、脚を90度に...

片方の脚を前方へ置き、脚を90度に曲げる。後方の脚の膝が床へ着くぐらいまで腰を落とす。


STEP2

両脚を一気に伸ばしてなるべく真上に...

両脚を一気に伸ばしてなるべく真上にジャンプし、身体が宙に浮いている間に前後の脚を入れ替える。

POINT : 着地するときは、脚に負担がかかり過ぎないように優しく行う。

STEP3

15回3セットを目安にゆっくりと繰り返す

15回3セットを目安にゆっくりと繰り返す

POINT : ひざの力を抜いて、股関節から脚の筋肉を意識する

回数:

15回3セットを目安に

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ボディメイクトレーナー
2児の母。
産後-17kgした経験を元に、ママでもあきらめず美ボディを目指せるようパーソナル指導を行なっています。