ワンレッグ・デッドリフト

お尻と太ももの裏側に効果のある、ワンレッグ・デッドリフトをご紹介。
美しいボディラインを作るためにお尻、太ももを鍛えましょう♡

やり方:

STEP1

片手にダンベル(ペットボトル)を持...

片手にダンベル(ペットボトル)を持ち、椅子の背をもう片方で支えとして持つ。

POINT : ダンベルを持つ腕は肩に力をいれずに、常にだらんと持ったままにする。

STEP2

軸になる脚を軽く曲げ、上半身を少し...

軸になる脚を軽く曲げ、上半身を少し前に倒し、元に戻す。

POINT : 背筋はしっかり伸ばしながら倒す。 床と平行まで倒れたら、お尻に力を入れてキープ。

STEP3

左右それぞれ10回3セットを目安に行う。

左右それぞれ10回3セットを目安に行う。

POINT : 背筋はしっかり伸ばしながら倒す。 床と平行まで倒れたら、お尻に力を入れてキープ。

回数:

左右それぞれ10回3セットを目安に行う。

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ボディメイクトレーナー
2児の母。
産後-17kgした経験を元に、ママでもあきらめず美ボディを目指せるようパーソナル指導を行なっています。