シングルレッグレイズ

以前紹介したレッグレイズ が難しい!という人はこちらからお試しください

やり方:

STEP1

下にヨガマットなど柔らかいものを敷...

下にヨガマットなど柔らかいものを敷き、仰向けになる


STEP2

膝を軽く曲げた状態で上げる

膝を軽く曲げた状態で上げる


STEP3

床と脚の間が少し空くところまで下げる

床と脚の間が少し空くところまで下げる


STEP4

ゆっくりと片脚10~15回を目安に行う

ゆっくりと片脚10~15回を目安に行う


ポイント:

・腹筋(腹直筋下部)を意識
・お腹で脚を上げることを意識して下っ腹を引き締める

NGポイント :

・背中を反らしたり反動を使わないように
・反動を使って行うと、腰痛の原因になってしまうので注意

回数:

片脚10~15回を目安に行う

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ボディメイクトレーナー
2児の母。
産後-17kgした経験を元に、ママでもあきらめず美ボディを目指せるようパーソナル指導を行なっています。