片足上げプランク

腹筋を鍛えるエクササイズをご紹介!普通のプランクより難易度高め、効果も高めな 片足上げプランク です。
プランクによって、体幹の特にお腹周りと背中の筋肉を鍛えることができます。

やり方:

STEP1

ひじ下を肩幅に開き床につける

ひじ下を肩幅に開き床につける


STEP2

片足を腰の高さまで上げる

片足を腰の高さまで上げる

POINT : くるぶし、腰、肩を一直線に

STEP3

30秒キープ

30秒キープ

POINT : くるぶし、腰、肩を一直線に

STEP4

反対の足も同じように行う

反対の足も同じように行う


ポイント:

・片足でバランスを保つため普通プランクより難易度は高いです
・できない人は片足をあげない普通のプランクから挑戦

NGポイント :

・お尻が上がり過ぎたり下がり過ぎたりしないように

回数:

30秒キープ

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

profile image

モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。