バイシクルクランチ

美しいくびれを作るエクササイズ、バイシクルクランチをご紹介!
このトレーニングは通常のクランチよりも腹斜筋を集中して鍛えられます。
脇腹(腹斜筋)を鍛えて引き締まったお腹を目指しましょう♡

やり方:

STEP1

床に仰向けに寝て、脚を90度に曲げる

床に仰向けに寝て、脚を90度に曲げる


STEP2

左膝と右肘を胸付近で近づける。

左膝と右肘を胸付近で近づける。

POINT : 脇腹(腹斜筋)のねじれを意識。 曲げていない方の脚は真っ直ぐに伸ばす。 頭と肩は腹筋を使って持ち上げる。 伸ばしている方の脚も上げておき、腹筋の緊張感を保つ

STEP3

次に右膝と左肘を自転車を漕ぐように...

次に右膝と左肘を自転車を漕ぐように交互に繰り返す。

POINT : 脇腹(腹斜筋)のねじれを意識。曲げていない方の脚は真っ直ぐに伸ばす。頭と肩は腹筋を使って持ち上げる。伸ばしている方の脚も上げておき、腹筋の緊張感を保つ

ポイント:

・伸ばした脚は床につけず、常に腹筋を使う
・頭に添えた手は大きく開く
・脇腹をしっかり縮めて伸ばす

NGポイント :

・動作は反動をつけず、ゆっくりひねる

回数:

10回×3セットを目安に行う。

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。