前ももストレッチ

脚の大きな動きを生む太もも前部の「大腿四頭筋」を主にほぐします。
体の背面で太もも前部を伸ばすことで、腰から骨盤を通り脚部までつながる「大腰筋」や、骨盤の動きに影響する「腸腰筋」も刺激できます。

やり方:

STEP1

うつ伏せになり、右足を右手でつかむ

うつ伏せになり、右足を右手でつかむ


STEP2

かかとをお尻につけるように太ももの...

かかとをお尻につけるように太ももの前を伸ばす。

POINT : 脚を少し浮かせるなどして、痛気持ちい位置でキープ

STEP3

反対も同様に、左足を左手でつかみ行...

反対も同様に、左足を左手でつかみ行う。
左右それぞれ10回ずつを目安に行う。

POINT : 脚を少し浮かせるなどして、痛気持ちい位置でキープ

回数:

気持ちいい程度に

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。