ボディアーチ

背中とお尻引き締め ボディアーチ!
広背筋と大臀筋を引き締める「ボディーアーチ」をご紹介。「ボディーアーチ」は、「うつぶせの状態から対角線上にある腕と脚を同時に引き上げる」動作により広背筋・大臀筋の強化を目指す背筋トレーニングです。
広背筋の引き締め、背中のシルエット調整、ヒップアップ、スタイルの維持・向上などに効果が期待されます。
ゆっくりとした動作で行い、背中とお尻の筋肉の収縮を感じることが大切です。
腰痛の人は無理に行わないようにしてください。

やり方:

STEP1

うつぶせ状態で手足をしっかり伸ばす

うつぶせ状態で手足をしっかり伸ばす


STEP2

右手と左足を持ち上げます

右手と左足を持ち上げます

POINT : ゆっくり持ち上げます

STEP3

戻して、左手と右足を持ち上げます

戻して、左手と右足を持ち上げます

POINT : ゆっくり戻しましょう

STEP4

戻して、繰り返します

戻して、繰り返します

POINT : ゆっくり戻しましょう

ポイント:

・背中とお尻の筋肉を意識する
・上がったところで3~5秒間ストップする
・戻る時はゆっくり行う

NGポイント :

・ボディアーチは背中を反らせるため腰痛の方は行わない方がいい

回数:

10~20回×3セット

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。