今の注目のスープクレンズの簡単おいしいレシピ|健康&ダイエットに

スープクレンズってご存知ですか?\n知っている人にも知らない人にもわかりやすい、その効果を紹介すると共に簡単なレシピを調査してみました。

スープクレンズって、どんなもの?

スープクレンズとは「スープ」と「クレンジング」の合わさった言葉で、「スープで体を綺麗にする」ための食事のことです。
置き換えダイエットやデトックス、栄養補給に活躍します。

実際にどんなものかというと、いわゆる「食べるスープ」のようなものだと思ってください。
食事と同じだけの栄養を補給しつつ、スープで低カロリーに抑える「スープクレンズダイエット」が海外でも流行したようですね。

スープクレンズの効果とは?

その① ダイエット効果

その② デトックス効果

2日間スープクレンズだけにして、腸内環境を整えるデトックス効果もあります。
飲み物も水だけで生活することになるので、お仕事がない休日や食事の自由が利くタイミングでスープクレンズをする人が多いようです。

その③ 栄養補給

食事だと摂りきれない栄養の量も種類も確保できるのがスープクレンズです。
市販のものも栄養価が豊富で自作するなら不足がちなものを選ぶこともできますね。
妊婦さんや風邪気味など体調管理の面でもスープクレンズはおすすめです♪

スープクレンズの簡単レシピ

市販のスープクレンズを買ってもいいですが、今回は簡単レシピも紹介しておきます♪
自分の体のことは自分が1番良く分かるので、そのときの自分にぴったりのスープクレンズが作れるとより良いですよね。

面倒くさがりのための!簡単スープクレンズ

面倒くさがりのための!簡単スープクレンズ

圧力鍋とミキサーを使った、皮ごと野菜の簡単レシピです。
さらっとしていて豆乳でまろやかになるので食べやすい一品です。

かぼちゃのごぼうのスープクレンズ

かぼちゃのごぼうのスープクレンズ

かぼちゃ・たまねぎ・ゴボウを使った冷やしてもおいしいスープクレンズがこちら。
電子レンジやミキサーを使うことで簡単レシピで挑戦しやすいですね♪

【スープクレンズ】ローストキャロットスープの作り方☆取り分け離乳食にも♪ Roasted Clean Carrot Soup

出典:youtube

チャンネル登録はこちら⇒https://goo.gl/By6DQJ 材料等、詳細は下記をご覧下さい↓ 流行のスープクレンズを作ってみました。 にんじんは 美肌・冷え性・便秘・貧血などに効果があるそうです。 離乳食(初期~中期)の取り分けにする場合は にんにく、しょうがをミキサーにかけるときに入れてね。 【材料】 ...

蓮根のすりながしでスープクレンズ

蓮根のすりながしでスープクレンズ

蓮根と長ネギを使った和風なスープクレンズです。
どちらも量を食べようと思うと大変ですが、スープクレンズなら無理なくたくさん食べることが出来ますね!

カリフラワーのスープクレンズ

カリフラワーのスープクレンズ

普段食べることのない野菜をがっつり食べられるのがスープクレンズの魅力です♪
カリフラワーはそのまま食べるとクセもあって苦手な人が多いですが、味付けと工夫次第でどんどん食べれちゃいます。

簡単!デトックススープ

簡単!デトックススープ

煮込むだけの簡単レシピです。
ごろごろ野菜で満腹感を得たい場合のデトックス&ダイエットに効果的ですよ。

味付けはコンソメのみで簡単★トマトスープ

味付けはコンソメのみで簡単★トマトスープ

栄養満点のトマトはスープにもしやすい人気の野菜です。
生でも食べられますが、スープクレンズにすることでその栄養をしっかり摂取することができます。

冷凍塩枝豆でデトックススープ

冷凍塩枝豆でデトックススープ

究極の簡単レシピがこちら!
冷凍の枝豆とミキサー、鍋があればあっという間にできちゃいます。
豆乳があるとなめらかになってよりおいしいです♪

塩麹デトックススープ(ポタージュ)

塩麹デトックススープ(ポタージュ)

忙しい毎日を送るあなたにおすすめなのが、作りおきできるレシピです。
冷凍保存ができるので、まとめて作っておけば安心ですね♪
加熱⇒冷凍した野菜は栄養もそのまま保存できるって、知ってました?

スープクレンズの簡単レシピ まとめ

ついついパンやご飯と食べたくなりますが、そこをぐっとこらえるためにもちょっと薄めの味付けの方がスープクレンズには良さそうですね。
置き換えダイエットの場合は程よい炭水化物、便秘解消には程よい脂質など野菜だけを摂るより効果的なこともあるので覚えておいてくださいね。
2日間の腸内デトックスならスープクレンズと水だけで耐えたほうが効果的なので、目的に合わせてアレンジしてみてください!