韓国でいま話題のダイエット法!【オルチャン&モムチャン式ダイエット】

オルチャンなうえにモムチャンだと言われ、韓国で”テセニョ(時の人、いま大人気の人)”と呼ばれるユ・スンオク。彼女が美容番組で紹介したダイエット法がいま話題になっています♪

モムチャンって?

オルチャンは

オルグル=顔
チャン=最高

でイケメン、美女という意味で使われます。

モムチャンは

モム=体
チャン=最高

で、スタイルが抜群という意味で使われています。

モムチャンであるユ・スンオクとは?

ユ・スンオクは、オルチャンなうえにモムチャンだと言われ、韓国で”テセニョ(時の人、いま大人気の人)”と呼ばれていて、ダイエット方法に注目が集まっています

ユ・スンオク式ダイエットその1【アップルヒップ運動】

ユ・スンオクが運動をするとき一番気を付けている部分は【ヒップ】だそう。
その理由は運動をしないとたるみやすい部分がまさにヒップだから、とのこと。

そこで番組では引き締まったヒップを手に入れるための【アップルヒップ運動】を紹介☆

①両足のかかとをつけ、背筋を伸ばし、足をまっすぐにして立ちます。

②両腕を開き、膝を少し曲げます。

③膝を曲げたまま右足のつま先を立て、そのまま横に動かします。

④横に動かした足を地面から10センチほどの高さに上げ、後ろに動かします。

⑤ヒップに力を入れ、その状態で10秒保ちます。

左足も同じように運動します。

この運動は1日何回行うかということよりも、どの部分に力が入っているのか意識し、記憶しながらすることが重要だとのことです。

ユ・スンオク式ダイエットその2【食事管理】

いくら運動を頑張ったとしても食事に注意をしないと水の泡になる、とのこと。
彼女が行っている食事管理は【皇帝ダイエット】と呼ばれるものです。

【朝食】

オーツ麦
ヨーグルト

などで簡単に済ませる。

【昼食】

食べたいものは我慢せず、皇帝のように何でも食べる。
トッポギ、サムギョプサル、とんかつ等なんでもOK。

【夕食】

鶏むね肉のサラダや卵のサラダなど、夕食時には必ずダイエットメニューを食べる。

運動&食事管理で憧れのスタイルを手に入れましょう♡