石原さとみ 痩せたダイエット方法・美容法を紹介 愛され美ボディの作り方♡

男女問わず絶大な人気を誇る石原さとみさん。\nキュートな顔も人気のひとつですが、最近では愛されボディとしても注目を集めています。\nそんな彼女の愛されボディになるために実際に行ったダイエット方法と、美容法を紹介します♩\n

女性の憧れ...♡石原さとみさん

綺麗と可愛い、そしてセクシーと魅力溢れる石原さとみさん。
そんな彼女は男性が好む理想の体型1位に選ばれるほどの美ボディの持ち主なんです。

そこで女性なら知りたくてたまらない、石原さとみさんの美ボディを作り上げた
ダイエット方法と美容法を紹介します♩

石原さとみ ダイエット方法〜食事編〜

よく噛んで食べる

食事のたびに90%は口の中で消化させようとかみまくりw
内側からもくびれケアの重要性を感じました。

食事の際に意識していたのが『よく噛む』ということ。
食べ過ぎ防止や新陳代謝が上がったり、小顔になれるなど良い事だらけなんです。

和食中心・野菜多め

石原さとみは和食中心だったようです。しかも野菜が多めの食生活。それに和食というのは魚系が多いです。

和食は洋食などに比べてカロリーも低いですし、栄養バランスもとても良いですよね。
モデルさんや女優さんなど、綺麗な方はみなさん和食好きの方が多いです。

おやつはフルーツorアーモンド

甘いものはフルーツに代用して、おやつ代わりにアーモンドを食べてビタミンを補給するほどのこだわりようです。

フルーツと聞くと甘いし糖質も多いイメージがありますが、
食事の前に食べれば血糖値を上げにくく、ゆるやかにしてくれ脂肪を吸収しにくくなります。
アーモンドは便秘解消や抗酸化作用もあるのでおすすめですが、カロリーが高いので食べ過ぎには注意を!

寝かせ玄米を食べる

"これだけは毎日食べている"という物はありますか?
圧力鍋で炊く寝かせ玄米と最近お気に入りなのはN.Y.で見つけたスイートブラウンライス。

寝かせ玄米とは玄米と小豆を一緒に炊き1日に1回かき混ぜて4日ほど炊飯器で保温する。というものです。
デトックス効果や便秘解消、食べ過ぎ防止などの効果があります。
女優の吉瀬美智子さんやローラさんなどが実践しています。

石原さとみ ダイエット方法〜運動編〜

トレーニング&ホットヨガ

石原さとみさんは運動をする時色々なダイエット法を試したそうです。
中でもホットヨガや加圧トレーニングが自分の体質に合っているとの事でした。

ホットヨガは身体が温まるので血流を良くし基礎代謝が上がるので脂肪が燃えやすい身体になります。
そして筋肉をつけると、同じように脂肪を燃やしてくれます。

石原さとみ ダイエット方法〜生活編〜

全身鏡でセルフチェック

全身で鏡をみて意識をするということをしていたそうです。それまでは二の腕などが気になっていたけれど見て見ぬふりをしていたのだとか。しかし鏡をみて意識するようになってからは気をつけているため段々と自信がついてきたそうです。

体重計にのり数字で確かめるより、実際に見ることで自分自身を客観視できます。
大事なのは数字よりも見た目です。同じ体重でも筋肉量や脂肪量で見た目に違いが出ますよね。

整体

仕事が多忙なのでプロの手を借りるのもいいですね。

石原さとみ 美容法

保湿

かける時間そのものより“毎回丁寧にやる”ってことを大事にしています。

かける時間、回数よりもその日の肌の調子に合わせて調節するのがいいです。
もっちり弾力が出てくるのが終了の目安。

新しいアイテムを投入するとか、そういう〝足し算〞よりも日常をちょっと変えてみることが有効だと思うんです。お風呂上がりの化粧水はただ塗るだけでなく、汗が引くのを待ってしっかり浸透させるとか。

肌がまだ乾いてないうちに化粧水をつけても水に弾かれ、肌に浸透しません。

クレンジング

撮影後はいつも綿棒で念入りにアイメイクを落としているという石原さん。「当たり前だと思ってました! メイクさんがアイメイク専用のメイク落としを持っていなければ自宅に帰って自分のもので落とすくらいこだわっています」

ココナッツオイル

メイクを落とさず寝るのは、汚れた雑巾を乗っけて寝てる事と同じ。なんてゆく言いますよね!しっかり落としましょう。

スキンケアではずっと保湿ケアを大切にしていて、化粧水、美容液のあとに最近はココナッツオイルを使っています

ココナッツオイルに含まれるビタミンEが皮膚の乾燥を防いでくれるので保湿クリーム代わりに使うのは、おすすめです。
また、化粧水の前に使うと肌が柔らかくなるので化粧水などの浸透がよくなります。

乾燥対策

乾燥肌の原因になる湿度不足には、超敏感。「寝る時に3種類の加湿器を使うと、翌朝、肌や喉の状態が全然違うんです。湿度が足りているかの見極めは、あくびがスムーズにできるかが、ポイント」

お仕事のこともありますが、乾燥は美肌から遠ざけます。乾燥対策はしっかりと!

オーガニックコットンの枕

最近では、枕カバーをオーガニックコットンのタオル地に変えました。寝返りを打ったときに肌に当たるフワフワな感触が気持ち良くて♡

肌に直接触れるものなので、コットンなどの柔らかいものはいいですね。そして清潔なものを。

石原さとみさんのダイエット方法 美容法いかがでしたか?

実は元々、自分の身体にコンプレックスがあったという石原さとみさん。

でもしっかり自分の身体と向き合うことで美ボディを得たのです。

あの美ボディにはこんな努力があったのですね。
綺麗な人は努力を惜しみませんね!