80/20ルールダイエット!ダイエット8割/好きなもの2割でストレス知らず

女子永遠のテーマ『ダイエット』!今回は世界的モデル、ミランダ・カーと世界一セクシーな女性に選ばれたジェシカ・アルバが実践しているのが『80/20』ルールダイエット。80%はオーガニックな食事、残り20%は好きなものを食べるだけのルールです。実際にあの美ボディを持つ彼女達の『80/20』ルールダイエットを覗き見してみましょう♪

80/20ルールダイエットって…??

80%は身体にいいクリーンな食事を心がけ、20%は自由に好きな物を食べるというシンプルなルールです。

1日3食、食べる人は週に4食は自由に食べることができるんです!!

世界の最高峰モデル『ミランダ・カー』から見る80/20ルールダイエット法★

世界最高峰モデルの称号、シークレットエンジェルとしてモデルを務め今や1児のママ♡
産後2ヶ月で復帰し美ボディをショーで披露しました♪

▼ミランダ流80/20のルール

☆夜は穀物系炭水化物は抜き
☆グルテンフリー
☆炭水化物(低GI)と脂肪分の少ないタンパク質を朝食に
☆年に2回、小麦等のグルテン製品、乳製品、 コーヒー、アルコール類、糖分、赤肉を、2~4週間ほど断つ
☆ヨーグルト、チーズ、味噌、醤油、漬物等の 発酵食品を毎日とる
☆コーヒーの代わりに緑茶と生姜を取る
☆毎日の運動、瞑想と、ビタミンB、Cサプリ摂取
☆12時までにベッドに入り、ベッドに入る前3時間は 何も食べない

そしてミランダの大好物はフレンチフライと濃厚ダークチョコレート!
残り20%は思いっきり自分を甘やかして、ストレスフリーですね♡

▼ミランダ流エクササイズ

☆ヨガと自然の中の散歩、乗馬が好き
☆1日15分~20分のヨガは欠かせない
☆コアを鍛えるプランクエクササイズも取り入れていて、5~7分くらいポーズを取る
☆エクササイズ(ランジやスクワットなど)を4分・休憩を1分、これを繰り返す

ストイックにやるのではなく、楽しみながらできる運動です♡
無理なく続けることが大事なんですね★

世界一セクシーな女性『ジェシカ・アルバ』から見る80/20ルールダイエット法★

世界一セクシーな女性に選ばれたジェシカ♡ジェシカもまたママです!
しかも2児の子どもがいて、産後4ヶ月で引き締まったボディを披露して世界を驚かせました★

▼ジェシカ流80/20のルール

☆砂糖・塩・小麦の3種をなるべく摂らない
☆朝食…卵の白身と野菜のオムレツで高たんぱくを意識
☆昼食…全粒小麦パンのサンドイッチで低脂肪
☆夕食…鶏むね肉や青魚、鮭で高たんぱく&美肌をゲット

ジェシカはフルーツが大好きです♡
フルーツを取ることで糖質が入り彼女のストレス発散になったのかもしれません♪

▼ジェシカ流エクササイズ

ジョギング20分、自転車20分、ウェイトトレ1時間、腹筋運動20分を続けており、時間ができると犬を連れて散歩に出かけています。

ジェシカはかなりストイックで本人も産後ダイエットは泣きたい程ツラかったとか…。
しかし、彼女の場合は旦那さんが一緒になってやってくれたのが続いた秘訣かもしれません♡

無理な運動や食事制限では続かないダイエット!!
でも80/20ルールで『ここまでヘルシーにしたら、次の一食は大好物を食べる♡』
という自分にご褒美がもらえるルールなら今日からでも始めたい♪
健康的なダイエットでヘルシー美ボディ目指しましょ♡