結婚式前ダイエット♡方法・部分痩せ・ブログ・Before ~After

結婚式では、人生で一番きれいな私を魅せたい♡ウェディングドレス姿も最高の自分に着せてあげたいと誰もが思うはず♡それには、ダイエットしなければと焦る女性達のために結婚式前のダイエット法、ダイエットのスジュールや気になる二の腕、ウエスト、上半身などの部分痩せをご紹介♡また、結婚式前にダイエットされている先輩花嫁さんのブログやBefore ~Afterもまとめてみましたので是非参考にしてください♡

結婚式までに痩せて一番可愛い私になりたい♡

出典:instagram

結婚式♡一生に一度の晴れ舞台。
パートナーの旦那様にもゲストにも一番可愛い姿を魅せたいと思うのが女ごころです♡
その為には、少しダイエットしなければ…と思う女性も多いのでは。

結婚式のメインファッションのウェディングドレスって身体の線がかなり目立つデザインのものが多く
結婚式前にダイエットする女性も沢山いらっしゃいます。
そこで、結婚式前のダイエットは具体的にどうすればいいのか?
結婚式前までに1番可愛い私になる方法見つけてみましょう♪

結婚式前♡ダイエットする方法

食事制限でダイエット

①バランスの摂れた食事を心がける

出典:instagram

結婚式前までにダイエットする方法として食事を制限する事も大切♡
たっぷりの野菜や根菜類、豆類、お魚など和食を中心に果物も取り入れてタンパク質、脂質、炭水化物、ミネラル、
ビタミンなどの栄養素をバランス良く摂るように心がけるようにしましょう。

こちらのダイエットメニュー
エリンギ入りオートミール(20g)
キウイ
サラダ
アボガド1/3
プチトマト2個
かぼちゃのマッシュサラダ
蓮根のはさみ焼き
焼き鮭
バランス良いダイエット食です♪

②美肌効果のある食事を心がける

出典:instagram

花嫁さんがお肌が荒れていたら悲しいですよね。
ダイエット、美肌効果のダブル効果のある食事を心がけていれば結婚式当日も自信をもっていられますね。
ミネラル豊富なわかめなどの海藻類で健康的に、エイジング効果や肥満予防のナッツ類、
また、低カロリーなきのこ類は食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富です。
お野菜は勿論美肌効果ありなので積極的に摂るように心がけましょう。

こちらのダイエットメニュー
白菜とえのき、豆腐の塩炒め
納豆のキムチあえ
大根と味噌汁あおさ入り
豆乳ヨーグルト
美肌&ダイエット効果ありのメニューになっています♡

③糖分の多いものは控える

出典:instagram

ケーキやお菓子や菓子パンなど糖分の多いものは、
体重増加になりまた、お肌が荒れてしまう原因になる事もありなるべく避けるようにした方が賢明です。
きれいのためには、少しの我慢は必要ですね。

正し、無理はしない事!
あまり我慢ばかりするとストレスが溜まってしまいます。
たまには、自分にご褒美をあげる事も大切な事ですよ♡

④作り置きする

出典:instagram

野菜を中心としたおかずを作り置きするのもダイエットする方法におすすめです。
なるべく糖質の多い野菜を避けて調理するなど、作り置きする事で食事を制限する事も自然にできるようになります。

花嫁ダイエット作り置き
やせ弁当のレシピで作られた花嫁さんの作り置きです。
ほうれん草お浸し
ニンジンやひじき
鮭、ひと口ハンバーグ

⑤レコーディングダイエット

出典:instagram

レコーディングダイエットとは、食べた物を毎日記録するダイエット方法なのです。
そんな記録するだけでダイエットなんてできない…と思われますが
実際この方法でダイエットされている花嫁さんも沢山いるのです。
それは、食べた物を書きだすことでカロリー計算もでき自然に食べて良いものと控える物が一目でわかるようになります。
その結果簡単に食事制限ができるのです。
体重の変化も毎日比較できるのも解りやすいです。

記録用のダイエットアプリを使ってみる方法もあるのでチェックしてみて下さい♡

運動でダイエット

①スポーツジムで筋肉をつけて

出典:instagram

食事制限をして痩せるだけでなく筋肉をつける事もダイエットの1つの方法です。
筋肉をつけると言っても運動の方法が解らない、家に筋トレのマシーンもない方には
スポーツジムでトレーニングする方法をおすすめ♡

スポーツジムならトレーナーの方がいるので正しい運動方法を教えてもらえるし、筋トレできるマシーンも充実しているのも魅力です。
普段鍛えていない部分をマシーンで筋肉つけていきましょう♪
筋肉をつける事でメリハリボディーも夢ではないですよ。

②ヨガ、ピラティスで痩せやすい身体つくり

出典:instagram

ヨガは身体の内側を鍛えてくれてしなやかな身体作りに効果的♡
深い呼吸法で、身体の代謝をあげ痩せやすい身体作りができダイエットに繋がります。
また、ピラティスでインナーマッスルを鍛え、姿勢の矯正などで身体のラインをきれいにみせる事ができます。
筋肉量が増える事で基礎代謝を上げ痩せやすい身体作りができるようになります。

③ブライダルダイエットトレーニング

出典:instagram

結婚式のために、運動のサポートをしてくれるブライダルダイエットトレーニングもあります。
結婚式のドレスラインを綺麗に魅せてくれるお手伝いをマンツーマンでサポートしてくれるスポーツジムなんです。
運動が苦手な花嫁さんも安心できる方法です♡

ダイエット♡スケジュール

①3か月前からがベスト

出典:instagram

結婚式前のダイエットはいつから始めればいいのか?

結婚式前ダイエットのアンケートの結果(人気ブライダルサイトすぐ婚navi)
・3か月前 35% 
・1か月前 26% 
・半年前 21% 
・1週間前 6% 
・2週間前 5%
・1年前、1年以上前 3%
このようになりました。

アンケートの結果でもみられるように3か月前からダイエットを始める花嫁さんが多いようです。
1ヶ月前から、また、1週間~2週間前からなんて花嫁さんもいらっしゃいます。
少しの期間のダイエッットは体重よりも身体やお顔の引き締めに重点をおいてダイエットする事が望ましいですね。
短期間で過度なダイエットは身体に不調が起こりせっかくの結婚式が台無しになりかねないので無理せず楽しくダイエット行って下さいね♡

②2~3キロくらい落としたい

出典:instagram

ダイエットしたい目標体重によってもスケジュールは変わってきます。
2~3キロくらいで良いと思われる花嫁さんならば1ヶ月に1キロ程度ですむわけです。
間食を控える、食事の量に気をつける、毎日運動をするなどを心がけていれば自然に目標体重に近づきます。

③6キロ以上くらいは落としたい

出典:instagram

6キロ以上落としたいと考える花嫁さんには、3か月前では身体に負担がかかります。
無理をしてダイエットすれば生理が不順になってしまったりお肌がボロボロになったりと
様々な不調を起こしかねません。
がっつり体重を落としたい花嫁さんはせめて半年から1年かけてゆっくりダイエットするようにしましょう。
前でお話したように、食事制限&運動をセットにして取り組んでみて下さい。

せっかく綺麗なお肌なのですからそのお肌をキープして無理せずダイエット行いましょう。

ウェディングドレス♡綺麗に着こなせる部分痩せダイエット

①二の腕・部分痩せ(Before ~After)

出典:instagram

体重はなんとか維持できていると思う女性でも二の腕が気になる。
ウェディングドレスを着る上で一番気になる部分は二の腕でないでしょうか?
二の腕の部分痩せやり方をご紹介♡

結婚式2ヶ月前ぐらい前から、マッサージや筋トレで二の腕の部分痩せ。
部分痩せですっきりされました♡

リンパマッサージ・動画

出典:instagram

二の腕痩せの方法としてリンパマッサージがおすすめ♡
リンパマッサージで二の腕に溜まった老廃物を排出させることですっきりとした二の腕に。

やり方
■親指全体でワキの下を揉みほぐします。
■二の腕を床と平行に上げて肘からワキの下にむかってマッサージします。
(もう片方の腕も同様に)

筋トレ・ペットボトルで

出典:instagram

二の腕のタプタプは嫌ですね。
引き締まった二の腕作りには、筋トレが効果的です。

やり方
①500mlのペットボトルを用意しましょう。
②腕を上げて肘を曲げます。
③曲げた肘を天井に向けて真上に伸ばします。
③元の体制に戻します。
ワンセット10回~15回として1日3セット頑張ってみましょう。
(もう片方も同様に)

筋トレ・後ろバイバイ体操・動画

出典:instagram

とっても簡単に二の腕を鍛えられるやり方です。

やり方
①腕を真後ろに伸ばして下さい。
②手のひらを開いてバイバイの要領で腕全体を内側、外側にひねりましょう。
1日30回行ってみましょう。

②ウエスト・部分痩せダイエット(Before ~After)

出典:instagram

ウェデイングドレスを綺麗に着こなすには、キューと締まったウエストでいたいですね。
ウエストの部分痩せには、簡単ストレッチが効果的です。

2か月筋トレされた結果です。
2か月で筋トレの成果ちゃんとでていますね♡

やり方
①手を頭の後ろで組んで仰向けに横になります。
②右足のひざを曲げ、胸に近づけると同時に左ひじを右ひざにくっつけて。
③左足の膝も同様に胸に近づけると同時に右ひじを左ひざにくっつけて。
④交互に30回行いましょう。

③上半身・背中部分痩せダイエット(Before ~After)

出典:instagram

ウェディングドレスでお肌の露出部分が一番多い背中。
せっかくのウェディングドレス姿は天使の羽のような綺麗な肩甲骨であるようにしたいですね。

結婚式に間に合うように背中肩回しや、お風呂でリンパ流しの二の腕マッサージや、
肩甲骨を動かして代謝を上げられすっきりした二の腕、背中にされました。
きれいですね♡

タオルを使った背中部分痩せ♡やり方・動画

出典:youtube

やり方
①タオルを肩幅で握りましょう。(息を吸いながら両手を高く上に持ち上げる)
②息を吐きながら、肩のラインまで下げましょう。
③息を吸いながら元の位置に戻しましょう。
上げ下げで1セットです。
1日上下で10セット3週間~1ヶ月続けていくと背中痩せ効果が♡(個人差があります)

肩甲骨を動かして背中部分痩せ♡やり方動画

出典:youtube

やり方
①両手を真横に伸ばします。
②肘と肘を引っ付くように寄せます。(息は吐いて吸ってを繰り返して)
回数は自分ができる範囲で好きな回数で。

肩甲骨を動かすエクササイズどこでも簡単にできそうですね。
背中痩せ効果もバッチリ♡実践あるのみです。

先輩花嫁さん♡ブログ紹介

①大人婚・結婚準備日記

①大人婚・結婚準備日記

安心していたはずが、実際ウェディングドレスを着ようと思ったら背中、二の腕や、ウエストが気になり自分の生ぬるさに落胆されそこからダイエットを決意されたブログになっています。

結婚式をやると決めてから、1か月に1㎏ペースと目標を立てて、ダイエットされました!
目標は、20代の頃と同じ、160cm・48㎏。
残り1ヶ月の段階では、48㎏を安定させて、当日には47㎏を目指されました。

こちらの体重計見ればわかりますね!
花嫁ダイエット成功されました♡

カテゴリーで【ダイエットのこと】で検索してみて下さい。
ダイエット方法、食事&運動について書かれています。

②結婚式で痩せました-20㎏婚

出典:instagram

こちら芸人のやしろ優さんの結婚式のお写真です。
やしろ優さんも結婚式のために日々ダイエットで努力されてきました。
ピーク時の体重は86㎏あったそうで結婚式当日の体重は65.15㎏。
約21㎏の減量に成功されました。

やしろ優さんのダイエットの5か条
■毎日体重を計る
■白湯を朝飲む
■ストレッチとウォーキングを心がける
■夕飯の炭水化物は抜く
■お寿司の事はあんまり考えないなど
紹介されていました。

ブログの方を参考にしてください♡

やしろ優さん(Before ~After)

出典:instagram

21㎏減量されてすっきり綺麗になられました♡
お顔のむくみや二の腕も細くなられました。
これから結婚前ダイエットされる花嫁さん達に勇気を与えていただきましした。

③花嫁ダイエットハワイウェディング&アフターパーティープレ花嫁準備日記

③花嫁ダイエットハワイウェディング&アフターパーティープレ花嫁準備日記

ウェディングドレスを綺麗に着るためにまた、彼に“キレイだよ”と言わせるための日々の努力を書き留めたある花嫁さんのダイエット日記です。
ダイエットで効果があった事、なかった事など具体的に書かれているのでとても参考になります♡
ブログ内の花嫁ダイエットのカテゴリーからご覧いただけます。

ウェディングドレス姿(Before ~After)素敵ですね。
この姿ならきっと彼氏から褒めてもらえるの間違いないですね♡

豆乳をご愛用

豆乳をご愛用

ダイエットに豆乳も取り入れられています♡
豆乳は、女性に嬉しい効果がたくさんありダイエットにもぴったり!

④ブライダルエステBefor*After

④ブライダルエステBefor*After

ブライダルエステと糖質制限で1年かけてゆっくりダイエット成功された花嫁さんのブログになります。
70㎏中盤だった体重が50㎏台に♡日々の努力の結果です。

こちらが、(Before ~After)すっきりされてウェディングドレスも良くお似合いですね♡

お風呂でソルト

お風呂でソルト

ブログ主さんは、エプソムソルトをご愛用。
エプソムソルトは身体を芯から温めてくれて、また発汗作用がありダイエットに効果的です♡
デトックス効果で身体の中からキレイに。

⑤結婚式前3か月で10キロやせる方法~ダイエットを決意した理由~

⑤結婚式前3か月で10キロやせる方法~ダイエットを決意した理由~

結婚式3か月前からのダイエットで10キロダイエッに成功されました♡
1年前からダイエットは始められましたが、
なかなか痩せず・・・
3か月前から空手と社交ダンスの経験を生かした運動を取り入れ
食事も変えて10キロのダイエットに成功された先輩花嫁さんのブログです。

こちらが成功された(Before ~After)です。
後ろ姿がスッキリされていますね♡

自分の目標をノートに書く

自分の目標をノートに書く

先輩花嫁さんは、ノートに自分の目標をつけられていました。
 ①理想の体型を決める
②理想の体型でウェディングドレスを完璧に着こなしている自分をイメージする(映像で見える位まで)
③理想の体型で最高の結婚式を迎えている自分になりきって、その時の感動を味わう
④その感動のまま夢ノートに完了形で願い事を書く

目標を決める事で何故痩せるかと言うと意識の持ち方が変わるからです。
まずは、食事に気を使うようになり、いつも使うエスカレーターを階段にしたりと自然にダイエットでき結果目標達成に繋がります。

結婚式までのダイエット♡Before~After画像集

肩回しとタオルでダイエット♡(Before ~After)

出典:instagram

こちらの花嫁さん体重は3㎏~4㎏減量ですが背中の印象がかなり変わりました。
背中がすっきりすると見た目も変わるのです。
運動は、ひたすら肩まわしで右と左と両肩を外側に~内側に~って回すだけ。
仕事中にもトイレに行ったついでに頑張りました。
もう一つはタオルを使って、タオルを両手に持って上に伸ばして、下ろす!伸ばす!の繰り返しを30回!
辛いけど頑張られました。最後の1ヶ月だけでかなり効果がありました。
二の腕、背中の部分痩せはひたすら運動を続ける事ですね♡

ゆるーくダイエット♡(Before ~After)

出典:instagram

ウォーキングとマッサージで6キロ減ダイエットされました。
二の腕やお顔回りもすっきりされていますね。

筋トレと食事制限でダイエット♡(Before ~After)

出典:instagram

半年で約10kg♡筋トレと食事制限でダイエットされました。
食事だけだと落ちにくくやっぱり筋トレは大切だそうです♡

糖質制限、マッサージと肩回しでダイエット♡(Before ~After)

出典:instagram

前撮りがあるのをきっかけに、ダイエットスタート!
軽く糖質制限して、あとはマッサージでダイエットされました。
体重的には-1.5㎏目標の花嫁さんです。
マッサージと、必要以上に肩回ししてるのが効果ありで二の腕や肩甲骨がすっきりされました♡

1日食事1400kcalでバランスの良い食事と運動でダイエット♡(Before ~After)

出典:instagram

カロリー制限、有酸素運動、筋トレですっきりダイエットに成功されました♡
約半年かけて11.5㎏減量されました。
努力見習いたいですね♪

結婚式で胸を張って歩きましょ♡

出典:instagram

先輩花嫁さんの結婚式前ダイエットいかがでしたか?
やみくもにダイエットするのではなく、
まずは、スケジュールを立てる事から初めて自分にあったダイエット法で無理なくダイエットする事が成功のコツです♪
ダイエット法が決まったら初めて見ましょう。
結婚式の当日には胸を張ってキレイな私をみせびらかして下さいね♡