40代女優・美の秘訣♡石田ゆり子さんなど10人のトレーニング方法

年齢を重ねても変わらぬ美しさを放つ40代の女優さん達♡今回は、石田ゆり子さんから10人の女優さんをピックアップして女優さんのトレーニング方法をまとめてみました。ご結婚されてママさんになった女優さん達のトレーニング方法も必見です。松嶋菜々子さんの小鉢ダイエット法もご紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

40代女優の美しさの秘訣

出典:instagram

女性の40代いわゆるアラフォーと呼ばれる世代。女性ホルモン、新陳代謝の低下などで太りやすく、痩せにくくなったりと身体の変化を感じる世代でもあります。
そんな中でも、40代の女優さん達が美しすぎるのは、何故なのか?
それはズバリ!日々のトレーニングにあります。
そこで、40代女優さん達の美の秘訣♡トレーニング方法を知って美しいボディーをキープしていきましょう。

トレーニングのポイント(注意点)

①ウォーミングアップ

出典:instagram

トレーニングをする前にはウォーミングアップする事は大切。
身体を動かす前は筋肉が固まっているのでまずは、身体をほぐすこと。
アスリートの方たちがウォーミングアップする姿をテレビなどで見かけますよね。
プロでも欠かさないウォーミングアップ心掛けましょう。

②重量は軽いものから

出典:instagram

ダンベルなどを使う場合は無理せず軽いものから初めて徐々に思いウエイトに変えるようにしましょう。
運動量も同じで少しずつ負荷をかけるようにいきなり高重量で無理をする事はおすすめできません。

②休息日を作る

出典:instagram

トレーニングは継続が大切ですが、最初は2.3日に一度程度から初めて慣れてきたら少しずつ増やしていきましょう。
休息日を作りながらトレーニングする事は精神的にも筋肉を休めてあげる為にもよいとされています。

40代女優♡石田ゆり子さんのトレーニング方法

石田ゆり子さん(47歳)

出典:instagram

ドラマなどで活躍されている石田ゆり子さん。
実年齢を感じさせないこの美しさは日々のトレーニングにあります。

ピラティス

出典:instagram

石田ゆり子さんが10年間続けているトレーニング方法のピラティス。
インナーマッスルを鍛え体幹を強化する事ができるピラティスは、数多くの女優さん達もトレーニングとして取り入れられています。
こちらは、マーメイドと言われるエクササイズでウエスト周りに効果があるトレーニングです。

「10年続けてるピラティス。心にも体にも効く素晴らしいエクササイズです」と紹介し、エクササイズ中の写真を投稿。「ちなみにこれはマーメイドという名のエクササイズ。いわゆる側屈。身体が捻れること無く全てがバランスよく、横方向にしなる運動」と説明

ストレッチ

出典:instagram

空き時間にストレッチする石田ゆり子さん。
ストレッチは身体の筋肉を動かして、柔軟性を高めケガの予防やリハビリ・疲労回復などの効果があります。
身体が柔らかな石田ゆり子さん、こちらも日々のトレーニングの成果ですね。

逆立ち

出典:instagram

楽屋で逆立ちする石田ゆり子さん。
意外に知られていない逆立ちトレーニング。
逆立ちは、血流を促し、内臓や脳にも良いとされ身体の凝りなどにも効果あり。
簡単にできるのも魅力です。
逆立ちしたあとは、スッキリするので是非実践してみて下さいね。
(無理しない程度で)

40代女優♡篠原涼子さんのトレーニング方法

篠原涼子さん(44歳)

出典:instagram

CM、ドラマ、映画などで人気の篠原涼子さん。
二児のママさんでもあり、旦那さまは、ご存知の方も多いと思いますが演劇界で有名な市村正親さんです。
篠原涼子さんは、体重管理にかなりストイックな女性でもあります。

溶岩ヨガ

出典:youtube

篠原涼子さんは溶岩ヨガをトレーニングに取り入れられています。
こちらは、おしゃれイズムで篠原涼子さんが実際にトレーニングされている動画です。
(14分ごろから始まります。)

出典:instagram

溶岩ヨガの効果は代謝促進、デトックス効果といった健康、美容効果が期待できます。
汗をたくさんかくので水分補給はこまめにすることを忘れずにしてください。

骨盤矯正(インスパイリング・エクササイズ)

出典:instagram

篠原涼子さんが産後のトレーニング方法として行った骨盤矯正(インスパイリング・エクササイズ)。
骨盤矯正(インスパイリング・エクササイズ)は、インナーマッスルを刺激することで代謝をあげていき、痩せやすい身体を作るトレーニング方法です。
(産後の方でなくても大丈夫です)

ウォーキング

出典:instagram

篠原涼子さんは時間があればウォーキングもトレーニングに取り入れらています。
ウォーキングはただ歩いているだけと思われがちですが、それは間違いでシェイプアップに効果的なトレーニング方法なので続けてみる事おすすめします。
篠原涼子さんを見れば必然的にお解り頂けますね。

40代女優♡吉瀬美智子さんのトレーニング方法

吉瀬美智子さん(42歳)

出典:instagram

モデルをされていただけあり、スタイル抜群の吉瀬美智子さん。
私生活では、2児のママさんでもあります。

有酸素運動

出典:instagram

吉瀬美智子さんは、有酸素運動を取り入れられています。
エアロバイクやルームランナーでウォーキングしてトレーニング。
吉瀬美智子さんは、自宅でトレーニング♡ツィッターでご紹介されています。
有酸素運動はダイエットに効果的です。

ジャイロキネシス

出典:instagram

吉瀬美智子さんはヨガも取り入れられていますが、中でも元、バレエダンサーが考案されたジャイロキネシスをされています。
このトレーニング方法は、ダンサーのヨガと言われるようにしなやかで美しい身体作りができます。
吉瀬美智子さんのスレンダーなスタイルはこうして作られているのですね。

40代女優♡高岡早紀さんのトレーニング方法

高岡 早紀 (44歳)

出典:instagram

幼少期からクラシックバレエをされていただけありスレンダーで引きしまったスタイルで変わらぬ美しさを持つ高岡早紀さんは3児のママさんです。

出典:instagram

高岡早紀さんのスレンダーなスタイルの秘密は、パーソナルトレーニング♡
トレーナーの方とマンツーマンで体幹部のエクササイズを中心に、有酸素運動とストレッチングでトレーニングをされています。

以前はたまに腰を少し痛めることがあったんです。腰まわりによけいなお肉が付いているとそれだけ負担になりますが、今は腰の痛みもないし、とても健康的。食べたいものも食べているし、何も無理をしていません。ここに来ることについても無理はしていなくて、どうしてもやらなきゃいけないことがあれば、お休みしています。その分、来れるタイミングでしっかり来て、月4回のトレーニングは欠かさないように心がけています。

パーソナルトレーニングとは?

出典:instagram

トレーナーの方がクライアントとのパーソナリティーに合わせてトレーニング。
多くの芸能人の方もトレーニング方法として取り入れられています。
いつも自然体でいたい高岡早紀さんにぴったりですね。

40代女優♡米倉涼子さんのトレーニング方法

米倉涼子さん(44歳)

出典:instagram

ミュージカルシカゴ主演でも話題の米倉涼子さん。
抜群のスタイルと美脚に魅了されてしまいますね♡

バレエ

出典:instagram

米倉涼子さんは5歳からバレエをされていました。
あの姿勢の良さや、美脚はバレエで鍛え上げられたものでもあります。

出典:instagram

シカゴでの米倉涼子さん。
外国の方にも引けを取らない脚線美♡さすがです。

ピラティス

出典:instagram

インナーマッスルを鍛えるピラティスが米倉涼子さんのトレーニング方法♡
インナーマッスルを鍛えているのでバランスの良い素敵な身体作りができているのですね。
米倉涼子さんトレーニングに行けない日も自宅でピラティスのマット運動やストレッチ運動をされています。

40代女優♡井川遥さんのトレーニング方法

井川遥さん(41歳)

出典:instagram

CMなどでも活躍されている井川遥さんも2児のママさんです。
年齢を重ねるごとに素敵になられていますね♡

朝のバスタイム・ストレッチ

出典:instagram

井川遥さんは、朝にお風呂で体温をあげて発汗させます。
お風呂で温めて血行を良くし仕上げにストレッチ♡が井川遥さんのトレーニング方法です。

出典:instagram

朝のバスタイムでのデトックス効果で井川遥さんのような美脚手に入れたいですね♡

ウォーキング

出典:instagram

井川遥さんは、食べたらその分だけ運動したり歩ける所は歩いてトレーニングされています。
ウォーキングは、いつでもどこでも時間があればできるのも魅力ですね。

40代女優♡板谷由夏さんのトレーニング方法

板谷由夏さん(42歳)

出典:instagram

板谷由夏さん2児のママさんです。
しっとりした大人の女性のイメージの板谷由夏さん♡実はとてもアクティブな女優さんです。

サーフィン

出典:instagram

板谷由夏さんのストレス解消法の1つにあげられているサーフィン。
そのサーフィンのトレーニング効果は、カロリー消費、全身の筋肉トレーニング、インナーマッスルの強化と素晴らしいダイエット効果があります。
また、海の癒しでリラックス効果もありで楽しみながら引き締まった身体を作る事ができます。

出典:instagram

サーフィンで鍛えたボディー♡
板谷由夏さんとお友達どちらも足の筋肉や引き締まったボディーで美しいですね。
これも、サーフィン効果でありますね。

出典:instagram

サーフィンにカヌーにとてもアクティブな板谷由夏さんです。
カヌーは二の腕のトレーニングにも効果的です。

出典:instagram

女優の石田ゆり子さんとのツーショット。
プライベートでも仲良しさんです。
お二人とも40代ですが年齢を感じさせないくらいお美しいですね♡
それも、日々のトレーニングや充実した私生活ありですね。

40代女優♡藤原紀香さんのトレーニング方法

藤原紀香さん(46歳)

出典:instagram

ご存知の方が多いと思われますが、旦那さまは片岡愛之助さん。
女優業と梨園の奥様として大忙しの紀香さんの美の秘訣は♡

加圧トレーニング

出典:instagram

藤原紀香さん加圧トレーニングであの美ボディーを保たれています。
インナーマッスルを鍛えて女性らしいスタイルに♡

マグマヨガ

出典:instagram

藤原紀香さんは、マグマヨガもトレーニングに取り入れらています。
溶岩を敷き詰めたうえでヨガをします。
遠赤外線効果で身体の芯から温めて冷え性や脂肪燃焼によりダイエット効果ありのトレーニング方法です。
溶岩ヨガ女優さんに大人気です♡

徒歩

出典:instagram

ジムへは徒歩で行くようにされています。
少しの時間もトレーニングを欠かさない藤原紀香さん素敵です♡
歩くことは全身のトレーニングになりまた、ストレス解消にも効果ありです。

出典:instagram

カジュアルなファッションもスタイルの良さで輝いている藤原紀香さん♡
日々の努力真似したいですね。

40代女優♡檀れいさんのトレーニング方法

檀れい(46歳)

出典:instagram

宝塚歌劇団の娘役出身の檀れいさん。CMやドラマなどで活躍される中、俳優の及川光博さんとご結婚。
美男美女でなんとも羨ましいかぎりですね。

出典:instagram

宝塚時代の檀れいさん。
今も変わらず美しい檀れいさんですが、宝塚時代もやはり美しい♡

ジムに通う

出典:instagram

檀れいさんのトレーニング方法をメディアでご本人がご紹介♡
檀れいさんは、ジムに通う事!時間があれば週に3回も通われます。
ジムで鍛えて冷え性も改善。

姿勢

出典:instagram

檀れいさんの美の秘訣として姿勢の美しさにも気をつけられています。
姿勢が悪いと、余分な贅肉がつきやすくなり見た目の美しさも半減してしまいます。
姿勢に気をつけていらっしゃる檀れいさん。さすが美しい♡

40代女優♡松嶋菜々子さんのトレーニング方法

松嶋菜々子さん(43歳)

出典:instagram

2児のママさんでもあり旦那様は、俳優の反町隆史さん♡
ドラマで共演したことがきっかけでご結婚。
いつまでも変わらないスレンダーなスタイルも羨ましい限りですね。

ピラティス

出典:instagram

松嶋菜々子さんのトレーニング方法は週1回のピラティス。
ピラティスは、美容に様々な効果を与えてくれます。
松嶋菜々子さんのスリムな身体作りはピラティスでつくられているのですね。

小鉢ダイエット

出典:instagram

松嶋菜々子さんは、栄養を考えた食材を小鉢にのせて食事されて体型維持されています。
少しずつなので体重に影響もなく沢山食べた満足感にも繋がり自然に体重減少に繋がる嬉しい方法です。
小鉢ダイエット簡単なので食べ過ぎてしまう女子さんにおすすめです♡

出典:instagram

背中の開いたドレス姿素敵です♡
日々の努力は大切ですね。

美しさは、1日でならず♡

出典:instagram

変わらぬ美しさを放つ40代の女優さん達♡
美しさをキープするには少しの努力は必要です。
女性ならいつまでも変わらぬ自分でいたいと思いますよね。
美は1日でならず!女優さん達のトレーニング参考に美しさ保ちましょ♪